2015年4月27日

紹興酒の量り売り 上海 豫園

昨日は、義母の誕生日だったので中華料理で誕生日祝いをしました。

中華料理といえば紹興酒。

私は、紹興酒が大好きなのです(;^_^A

上海に旅行に行くときは、必ず寄るのが豫園のすぐ近くの紹興酒の量り売りするお店。

試飲もさせてくれるので、自分な好きな味を選べます。

何しろ安い!

もちろん、高いものは美味しいですが、安くて美味しいものはこれでした!

すみません!読めません(^^;;

日本から持参した、空のペットボトルに詰めて貰い、お土産用、上海の寝酒用と買い込みます。

もちろん、現地のペットボトルでも大丈夫ですが、一回漏れた事があったので、日本から空のペットボトルを持っていきます。

これが、私の上海に行った時の一番の楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です