2015年4月23日

サロンプロデュースに未掲載の居抜き物件のご契約

今日は、朝から3件の居抜き物件の契約でした!

まずは、サイトには未掲載の新宿の美容室居抜き物件

新宿 AGU

次に、表参道のトータルビューティーサロン

1421898509-366959_3

最後は、中目黒のまつ毛エクステサロンご契約

NIGO

この中でも、新宿の美容室居抜き物件は、弊社サロン専門物件サイト「サロンプロデュース」には未掲載のままご成約に至りました。

現在、美容室居抜き物件の人気NO1の場所は、やはり新宿!

人気が高い場所では、まず以前にお取引があったり、身元が明確である要望のある方からご案内をしてから掲載に至ります。

居抜き物件という性質上、今回は貸主様からその様なご要望がありました。

貸主様としては、居抜きということを率先してはいない為、きちんとご理解がある方や、身元が明確な方できちんと原状回復の承継にご理解がある方にご案内をしてほしいとの要望でした。

居住用と違い、事業用の賃貸借では、その様な公開制限がある事も少なくありません。

商業施設等の居抜き物件では、掲載NGということがほとんどです。

居抜き物件探しの際に良い物件を見つけるためには、予め事業者の明示が大切になる事も少なくはありません。

次回のサロンアプリケーションズセミナーでは、私は「競合に差をつける、サロン出店に必要な不動産知識と居抜きの知識」をお話し致します。

是非、ご参加ください!

第38回サロンアプリケーションズセミナー(美容室、出店、独立開業編)のご案内

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です