2017年5月3日

居抜き店舗や賃貸店舗の良い物件情報を得るには

いつもセミナー等では、お話ししているのですが、その中のお話しを一つ。
店舗物件情報は、公開にあたって営業中の店舗の場合や、様々な事情により、一般情報公開まで時間が掛かる場合も少なくありません。

弊社の物件情報でも、管理会社様やテナントの貸主様、現在のサロンオーナーのご依頼により公開せずに借主を見つけて頂きたいとの依頼を受けることもあります。

その様な時は、コンサル契約されている方や以前お取引のある実績のある方、紹介やセミナー参加者等、身元が明らかな方に優先的に公開や連絡を致します。

多分、どこのサイトや不動産業者でも、居抜き、スケルトン問わずその様な特殊な物件情報はあるでしょう。

物件をお探しの方は、できれば一般に公開する前の情報を、誰よりも早く欲しいはずです。

その様な良い賃貸店舗物件情報を得る為に必要な事とは!

何よりも大切な事が一つあります・・・・

まずきちんと名乗り、身元を明らかにすることです。

居抜き店舗物件では、営業中の撤退情報であったりするので、どうしても慎重に扱わなくてはいけません。

まだ、働いているスタッフやお客様に知らせて無い案件もあったりするからです。

ですから、公にしてない情報や特別に良い物件情報は、安心して公開できる方からご紹介するのです。

これは、どの不動産業者様や居抜き仲介サイトでも同じではないかと思います。
実は、弊社の電話のお問い合わせの9割はお名前を名乗られない方が多いため、必要以上にお話しができないことも多いのです。
チェーン店の開発担当様や、良い物件情報を沢山仕入れているサロンオーナ様は、情報提供元への信頼関係の構築がとても上手です。

多数の情報提供者を知っているので、私どもより良い情報を持っていることも多くあります。

物件探しには、行動力、判断力、人間力が必要かと思います。

今度の美容室出店開業セミナーでは、美容室経営に必要な不動産知識や居抜き物件の知識をお話し致します。

もちろん、良い物件情報を沢山持っているかは、どこから仕入れているのかもお話し致します!

第50回美容室出店開業セミナーのご案内


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です