2016年7月12日

掘り出し物の居抜き物件が生まれる時とは

弊社は、美容専門の不動産会社ですから、当然普段は美容にかかわる物件がほとんどです。

ですが、今日は福生の飲食の居抜き物件の契約でした。

ご依頼は、以前美容の居抜きをご依頼いただいたビルのオーナー様でした。

ビルオーナーとしても、思い入れのある居抜き物件があるので、美容ではないが是非募集していただきたいとの有難いお言葉。

ということで、2週間ほど前に初めて店内見ましたが、かなりの驚きでした。

10年間使用しているにも関わらず、かなりの綺麗さ!

まず、店内がとても綺麗!

IMG_0603

IMG_0592

厨房もピカピカです。

IMG_0598

しかも、こちらのお店、営業不振ではなく常連も沢山おりながらやむを得ない事情による閉店。

ビルオーナー様も常連だったようです。

この綺麗さ、いかに前の借主様がこのお店を大切にしていたか、非常にわかります。

そして、前の借主様もビルオーナー様も、このお店をどうにか良い人に使っていただきたいとのことで、条件も破格の賃貸と譲渡の条件。

その代わり、ある程度このお店の意思が継げる方が見つかればいいなと・・・・

中々、そんな簡単には見つからないのが普通ですが、すぐ見つかりました。

ビルオーナー様もご納得の素晴らしい人柄と経歴を持った方が!

新しい借主様も、こんな掘り出し物の物件に出会えるとはと大変喜んでいらっしゃいました。

掘り出し物の物件は、沢山のお店に関わる方の「大切に思う気持ち」によって生まれるものだと、しみじみ思いました。

ということで、福生に素敵な洋食喫茶が誕生します。(絶対、オムライス食べに行かなければ。。。)

詳しくは、またブログでご紹介いたします。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です