2016年4月12日

掘り出し物の美容室居抜き物件とは

昨日は、両国の美容室居抜き物件の引き渡しでした。

IMG_0234

よく、お問い合わせで「掘り出し物の居抜き物件ありませんか?」と聞かれることがあります。

とは言われても、それぞれ探している地域や希望の広さ、コンセプト等が違いますので、人によって掘り出し物の物件は違います。

ですが、時として様々な好条件が積み重なっている「稀にみる条件の居抜き物件」というものがあります。

今回の両国の物件は、まさにそのような物件でした。

どうしてその様な好条件が積み重なった物件になったのか?

本当にそれは次の一言に尽きます

「貸主と借主が良好な関係にあったから」

その実績があったため、次の方にも好条件で引き継ぎが可能になりました。

しかも、貸主は誰もが知る超有名企業ビル

そのビルの1階を破格の好条件で初めて開業する方に貸していただけました。

中々、上場企業のビルなどは与信の関係で、個人の初めての開業には貸してくれないことが多いのです。

全テナントと貸主の関係が良好だからこそ、ご契約させていただけることになった物件です。

担当者からも「個人に貸すのは初めてなので、戸惑ってまして・・・」と、個人事業主に貸すのは初めてだったようです。

何にせよ、新たな方が満足いく条件で始められて良かったです。

今回はこの様なお話でしたが、実はこの正反対のお話しも良くあります。

貸主と借主の関係性が良くなかった案件・・・・

その話は、ブログでは書けませんのでセミナーでお話しいたします(笑)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です